日常のおぼえがき

気にせず投稿

今月の目標

今週のお題「今月の目標」

ワクチン2回目の副反応に逆らわない


これでしょう、、、

1回目副反応は、注射痛みなし、熱なしではあったものの

★目がチカチカ
★血の気引いて車で30分は動けなかった
★くらくらしながら帰宅したが、眠気がすごかった
★だるいだるいだるい
★くちびるも手も冷たくなった

これが1時間以内に起こった

★急にからだが熱気を感じて、体内から熱が出せていない感じがした
★めまいがものすごく、まわるめまいじゃなく、いきなり目の前が真っ暗になるめまいが3~4日あった

そのあとはこうだった。


2回目は副反応が強いと聞くので、この症状を経験した上でまた打たねばならないのもあれだが、、
覚悟をして受け入れ、諦めつつも接種しようと思えた自分をまずほめてあげれたらいいのかなと思っている。